ホーム>シルバーの特徴

コラム

シルバーの特徴

シルバーは落ち着いた柔らかな白い光沢が魅力的で、シルバーを用いたシルバーアクセサリーなどは男女問わず人気があります。そこで、こちらでは、多くの方から愛されているシルバーの特徴についてご紹介いたします。

銀の特徴について

銀は、人間に初めて使用された金属のひとつとされていて、様々な金属の中でも熱や電気の伝導率が最大で展延性に富んでいます。採掘総量は非常に少ないのですが、自然界において広い分布がみられます。
可視光線の反射率も極めて高く、研磨を行うとプラチナと比較しても強く輝きます。
しかし、金やプラチナと比較すると原子的に不安定なことから、硫黄成分に反応して硫化が起き黒く変色してしまう場合があります。

シルバー925とは

シルバーアクセサリーなど銀製品には、銀の純度を表す数字が刻まれており、シルバー925は、92.5%が純銀でできているということを表しています。銀が100%の製品もありますが、柔らかく傷が付きやすいという銀の性質があるため、アクセサリーの場合は他の金属を混ぜることで硬度を強化しているのです。

日本では、1000(ピュアシルバー)・950(ブリタニアシルバー)・925(スターリングシルバー)・900(コインシルバー)・800(ジャーマンシルバー)の分類があります。アクセサリーとしては主に、シルバーの輝きを長く保ちつつ日常使いするのに最適な925が用いられています。

甲府市にある当店では、シルバー買取を行っております。他店にて断られたものや、遺産相続にて手元にあるものなど様々なものをひとつひとつ丁寧に査定いたします。当店では、店頭買取と、日本全国送料無料の宅配買取の方法がご利用可能です。宅配買取は宅配キットをご自宅にお届けしますので、遠方にお住まいの方や時間に余裕の無い方などにおすすめの買取方法です。シルバー買取だけではなく、貴金属の高価買取も行っておりますのでぜひご利用下さい。シルバー買取の相場など気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。